入会のご案内
木津川市商工会では、経営に関するあらゆる相談に応じ、事業者の皆様を幅広くサポートしております。
一人でも多くの商工業者の皆様に、ご入会いただき、事業の繁栄につなげていただきたいと思います。

【入会資格】
木津川市内に、事務所、店舗、工場、営業所などを有し、引き続き6ヶ月以上営業を行っている商工業者。(法人、個人、規模は問いません)。
その他理事会が特に承認した場合は、会員となることができます。

【入会手続き】
当商工会へ加入を希望される方は、『加入申込書』『会員台帳登録票』『誓約書』に事業をされていることを確認するため、許認可業種の方はその『許可証』コピー(例:建設業許可、飲食店営業許可、古物商許可などの書類コピー)、法人の方は『全部履歴事項証明書』原本(法務局発行後3ヶ月以内のもの)、個人の方は『所得税確定申告書』の控えを提出して下さい。(決算が一度もお済みで無い方は、税務署へ提出された『開業届』の控え)

《主な流れ》
①事前TELにて面談日時をご予約 ⇒ ②当商工会館にて面談(代表者ご本人)・上記書類確認
⇒ ⇒ ⇒ 2ヶ月に一度開かれる理事会で承認された後、窓口で加入金と期別残の会費を納めていただいた日が加入日となります。まずは詳しくは、当商工会までお問合せください。
(㊟郵送やメールでの書類のみでは受付完了はいたしませんので、ご注意ください)

PDFダウンロード
『加入申込書』

『会員台帳登録票』

『誓約書』

【加入金】 加入金徴収基準及び払い込みの方法

.加入金徴収基準

区         分 金     額
個 人 会 員  5,000円
法 人 会 員 10,000円
特別法人会員 免   除

2.加入金の払い込みの方法
加入の承認と同時に現金にて納入する。

【会 費】 会費の徴収基準、払い込みの方法及び納期

1.会費徴収基準

区     分 金 額(円/月) 備           考
個 人 会 員   800円
法 人 会 員 1,500円
特別法人会員 下記 4.

2.会費の払込の方法
原則銀行からの自動引き落としとする。
ただし、初回加入時は、現金にて納入するものとする。

3.会費の納期
6月 ・ 10月 ・ 2月 の年3回払いとする。

4.特別法人会費
特別法人会費は、会長の決するところとする。また、払込みの方法及び納期についても会長が決するところとする。